貝柱のカルパッチョ バジル&キウイソース

フレッシュなトマト、優しい甘さのホタテとともに、
バジルキウィソースのカルパッチョにすれば、
夏の午後に頂く冷たい一皿に。

( 材料 2人分 )
ホタテ貝柱(中) 8枚
フルーツトマト 2個
フレッシュバジル(中) 7枚
キウイ 1/2個
いくら 小さじ2杯程度
EV.オリーブオイル 大さじ1
白ワインビネガー 大さじ1
天然塩 少々
白コショウ 少々
はちみつ 小さじ1/4

( 作り方 )
1.キウイは皮をむき、適当な大きさに切る
2.キウイ、バジル3枚、オリーブオイル、白ワインビネガー、塩コショウはちみつをBOSCHコードレスレスハンディーブレンダーのユニバーサルカッターで、なめらかなピュレ状のソースに仕上げる
3.ホタテ3枚は厚みを1/2になるようにスライスし、残りは荒く刻む
4.バジル1枚は、千切りにしてオリーブオイルを振り掛けておく
4.トマト厚みを5等分になるように輪切りにし、上下の端の部分は種を取り除いて、荒く刻んだホタテと同じ大きさに粗く刻む
5.さらにソースを飾るように敷きこみ、刻んだホタテの半量をスプーンでもり、刻んだトマト、バジル の千切り1/2量をトッピングする
6.スライストマト3枚にバジルをそれぞれ1枚ずつホタテをセットし、同じくさらに盛り付ける
7.彩りよくいくらをトッピングして出来上がり


Piont/////

キウィとバジルのソースは、短時間で一気に仕上げるのが、彩りよく、香り豊かなソースに仕上げるコツです。
BOSCHコードレスハンディーブレンダーなら、2~4人分のソースを作るのにちょうどいい大きさ。しかもとてもパワフルなので、素材を参加させることなく、滑らかでフルーティーなピュレソースに仕上げてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿