豆乳ココアゼリー ハイビスカス風味


市販の豆乳ココアドリンクを利用したココアゼリーに、酸味がさわやかなハイビスカス風味のクリームとパウダーでアクセントを付けました。ラズベリーを思わすさわやかな組み合わせです。

■材料 プリンカップ3~4個分
豆乳ココアドリンク 200ml1本
きび糖 大さじ1
粉ゼラチン 2.5g 大さじ1/2の水でふやかす
生クリーム 150ml

ハイビスカスホール 大さじ1
はちみつ 大さじ1/2
ハイビスカスパウダー 適量
お好みのビスケットなど 適量

■作り方
1.Aの材料を合わせて、冷やしておく
2.鍋にココア、きび糖を入れ、温めてきび糖を溶かし火を止める
3.ふやかしたゼラチンをとかし、容器に流し2時間以上冷蔵庫で冷やす
4.Aをホイップして、③にトッッピングし、ハイビスカスパウダーを振る
5.好みのビスケットを添える

■Point
ゼラチンの量を減らしたり、ココアドリンクに生クリームを加えると、ムースやプリンのような触感にもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿